ホワイトニング|みなとみらい駅・桜木町の歯医者 | ランドマーク歯科三島

診療時間
9:30~14:30
16:00~20:00

※祝祭日は休診です※最終受付は診療時間の30分前です
▲:~19:00
★:9:30~16:30
新型コロナウイルスの影響で、急遽診療時間の変更またはお休みをいただく場合がございます。ご了承ください。
※基本的には予約制とさせて頂いております

〒220-8107
神奈川県 横浜市 西区
みなとみらい2-2-1
ランドマークタワー7F
クリニックフロア

tel. 045-222-5655
WEB予約はこちら

※予約時間に5分以上遅れますと、治療ができない場合がございますのでご了承ください

  • 地図
  • メニュー

ホワイトニングはオフィスとホームどっちがいい?

皆さんこんにちは。

横浜みなとみらい駅から徒歩3分の「ランドマーク歯科 三島」です。

 

歯の黄ばみを大きく改善したいのであれば、歯医者さんのホワイトニングがおすすめです。

 

市販のホワイトニンググッズとは比較にならないほど高い効果が得られるからです。

 

歯科のホワイトニングには、いくつかの種類があるので、どれを選んだら良いのか迷っている方も少なくないことでしょう。

 

そこで今回は、ホワイトニングの種類とそれぞれの特徴、デュアルホワイトニングという第三の選択肢についてもわかりやすく解説します。

 

歯医者のホワイトニングは2種類?

歯医者さんでは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングという2つの施術法があります。

 

オフィスホワイトニングは即効性が高い!

 

最もスタンダードなホワイトニング法は「オフィスホワイトニング」です。

 

歯科医師や歯科衛生士が施術する方法で、当院では先進のホワイトニングライトによる光照射も行っております。

 

比較的作用の強い薬剤も使えるので、即効性が極めて高いです。

 

たった1回の施術で効果が出る人も少なくありません。

 

ホームホワイトニングは効果が長持ちしやすい!

 

歯医者さんで作ったオーダーメイドのマウスピースを使って、ご自宅で施術していただくのが「ホームホワイトニング」です。

 

1日2時間程度、それを2週間ほど続けることでホワイトニング効果が現れてきます。

 

薬剤をじっくり作用させることから、ホワイトニングの効果期間も長くなる傾向にあります。

 

6~12ヶ月程度は白さを持続させられます。

 

ホワイトニングコーディネーターによるカウンセリング

当院では、ホワイトニングコーディネーターが施術に関するアドバイスをいたします。

 

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのいずれかで迷っている方は、お気軽にランドマーク歯科三島までご相談ください。

 

当院では、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用する「デュアルホワイトニング」にも対応しております。

 

即効性および持続性が高い施術法となりますので、歯の美しさを究めたい方におすすめです。

 

まとめ

このように、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングにはそれぞれ異なる特徴があるため、ご自身の価値観やライフスタイルに合わせて選択することが大切です。

 

当院のホワイトニングコーディネーターなら、患者さまに最善といえるホワイトニング法をご提案できると思います。

 

お近くの方はどうぞご連絡ください。