セラミック治療|みなとみらい駅・桜木町の歯医者 | ランドマーク歯科三島

診療時間
9:30~14:30
16:00~20:00

※祝祭日は休診です※最終受付は診療時間の30分前です
▲:~19:00
★:9:30~16:30
新型コロナウイルスの影響で、急遽診療時間の変更またはお休みをいただく場合がございます。ご了承ください。
※基本的には予約制とさせて頂いております

〒220-8107
神奈川県 横浜市 西区
みなとみらい2-2-1
ランドマークタワー7F
クリニックフロア

tel. 045-222-5655
WEB予約はこちら

※予約時間に5分以上遅れますと、治療ができない場合がございますのでご了承ください

  • 地図
  • メニュー

セラミックなら短期間で白く整った歯並びを実現!

こんにちは。
 
横浜みなとみらい駅から徒歩3分の「ランドマーク歯科 三島」です。
 
 

口元が与える印象は、とても大切ですよね。
 

笑顔の爽やかさや若々しさなどを周りの人が感じるのは、きれいな歯が決めてになるといえるでしょう。
 
だからこそ「前歯のすき間が気になっていて…」とか「非対称な八重歯だけ治せないかな?」といった想いを、セラミック治療で叶えませんか?
 
セラミック治療は、形のよくない被せ物を修正したり、むし歯で傷んだ歯を修正したりする時、同時に歯並びをキレイに整えることができる治療法です。
 
出っ歯やすきっ歯なども、セラミックなら短期間でキレイな歯並びに仕上がります。
 
 

歯の健康を考えたセラミック治療

セラミックは天然歯のような透明感があって、自然な仕上がりが魅力です。
 
その上、セラミックによる歯並びの矯正は、見た目だけに偏った治療ではないのです。
 
事前に噛み合わせや顎の状態をチェックして、歯の将来の健康をしっかりと考慮した方法で治療を行います。
 
また、セラミックは表面に歯垢がつきにくいため、むし歯の再発や歯周病を予防できるというメリットもあります。
 
 

セラミッククラウンで歯並びを整える方法

セラミックのクラウンを被せるために、歯の表面を削ります。セラミックは身体親和性が高い優しい素材。経年劣化しにくく、長期に渡ってぴったりと密着を保ちます。
 

金属不使用なので、金属アレルギーを発症する心配もありません。
 
 

ラミネートべニアで歯並びを美しくする方法

セラミッククラウンのほかに、セラミックの薄い板のようなものを歯の表面に貼り付ける治療法もあります。
 
クラウン同様、歯の表面をごくわずかに削ります。お口の状態による個人差はありますが、歯並びは最短1日でキレイになります。
 
 

前歯などの部分的な歯並びが気になっているけれどワイヤー矯正をしている時間がない、目立つ矯正器具を着けたくないという時、セラミックでの歯並び矯正はおすすめです。
 

まずはお口の状態がセラミック治療に適しているか、診断します。セラミック治療について詳しく知りたいという方は、お気軽にご相談ください。お待ちしています。