ホワイトニング|みなとみらい駅・桜木町の歯医者 | ランドマーク歯科三島

診療時間
9:30~14:30
16:00~20:00

※祝祭日は休診です※最終受付は診療時間の30分前です
▲:~19:00
★:9:30~16:30
新型コロナウイルスの影響で、急遽診療時間の変更またはお休みをいただく場合がございます。ご了承ください。
※基本的には予約制とさせて頂いております

〒220-8107
神奈川県 横浜市 西区
みなとみらい2-2-1
ランドマークタワー7F
クリニックフロア

tel. 045-222-5655
WEB予約はこちら

※予約時間に5分以上遅れますと、治療ができない場合がございますのでご了承ください

  • 地図
  • メニュー

「セルフホワイトニングでは白くならなかった」という方へ

こんにちは。
 
横浜みなとみらい駅から徒歩3分の「ランドマーク歯科 三島」です。
 
 
近頃、「セルフホワイトニング」という、歯科医院などの医療施設ではない一般サロンで行う、”ホワイトニングを称した”インターネットの広告を見かけることはありませんか?
 
『これくらいの料金で歯が白くなったらいいな…』と、価格にひかれて実際にサロンに行ってみたという方もいらっしゃるかもしれません。
 
そうして実際に体験してみた方から、「思うように白くならなかった」という声を聞くことがあります。
 
それは不思議なことではありません。
 
セルフホワイトニングでは、歯を漂白するための薬剤を使用できないからです。
 
そうした薬剤は、歯科医院でしか取扱いができません。
 
また、歯に関わる施術ができるのは国家資格を持った歯科医師や歯科衛生士だけで、無資格のスタッフでは行えません
 
セルフと名前がついているので当然といえば当然ですが、セルフホワイトニングサロンに行ってもスタッフに処置してもらうことはできず、自分の手で行うことになります。
 
 

歯科のクリーニングがおすすめ

セルフホワイトニングは、歯科で行うホワイトニングとは根本的にしくみが異なるものです。
 
セルフホワイトニングは歯を漂白するのではなく、歯の表面の汚れを掃除するものなので、歯科の施術でいうならホワイトニングよりもクリーニングに近いといえます。
 
それでも、歯科のクリーニングなら、歯科治療に関する国家資格を持ったプロが処置しますので、歯と歯の隙間や歯の裏といった自分では目が行き届かないような隅々までキレイになります。
 
仕上がりはツルツルして気持ちいいですし、処置を受けたあとしばらくは、歯垢などの汚れがつきにくくなっています。
 
歯の表面がきれいになるのはもちろん、虫歯予防&歯周病予防の効果も得られます。
 
歯科でクリーニングを受ける方が、歯の汚れをきれいに落とせて、衛生を保てるでしょう。
 
しかも、基本的に患者さんの費用負担は、セルフホワイトニングよりずっとリーズナブルです。
 
 

自宅でできるホームホワイトニングも

歯を白くしたい場合は、歯科のホワイトニングが近道です。
 
歯の内部まで浸透する特別な薬剤と光の作用で、歯を少しずつ白くしていきます。
 
忙しくて通院できない場合は、ホームホワイトニングという方法もあります。自宅へ一式持ち帰り、自分のペースに合わせて行えます。
 
ホームホワイトニングは効果が出るまで時間がかかりますが、その分効果が長持ちするのが特徴です。
 
歯科で行うオフィスホワイトニングで歯を白くした後、白さを維持するためのホームケアとして、ホームホワイトニングを併用する方も多いです。
 
 

ライフスタイルに合わせてプランニング

一人ひとりのご希望やライフスタイルに合わせて、ホワイトニングのプランをご提案します。
 
「歯を白くしたい」と思ったら、ランドマーク歯科 三島へご相談ください。お待ちしています。